minff2006-08-30

5年ほど前からはまっているクロスステッチ
夏はあまりやる気にならないけど、涼しくなってくると家でチクチクしてる時間が幸せ♪
今日はクロスステッチ用品の整理をしたらでてきた記念すべき第1作目↑
ユザワヤでふらふらしてたら偶然見つけたキットでデザインは青木和子さん。当時は刺繍糸をそのまま刺したので(2本取りにするとか全然しらなかった!)ちょっとふわふわするくらい分厚い。。糸が足りて良かったぁと安心した記憶が。キットの糸ってすごく余分に入っているんですねぇ。



Prairie Schooler 昨年冬のフリーチャートより
クリスマスっぽいけど、気に入ってずっと飾ってます。
小さいのですぐに完成☆