いよいよ明日から引越しが始まります!
船便が到着するまでの約1ヶ月半をしのげるだけの着替えや生活用品を手荷物とEMS(国際スピード郵便)にわけなくちゃということで、試行錯誤を繰り返してます。
ほんとはすべて手荷物で持って行きたいけど、航空会社の規定で1人25キロ以内と決まっているらしいので何を手荷物にするのかは結構重大な問題。
いちばん確実に持って行ける。。。ということは、いちばんなくしては困るものを手荷物にしようと思いました。
私は、迷わずフミヤ関係のものをメインに。DVDやグッズ、夏に久留米に行った時の宝物を手荷物にします。引越しの荷物にもEMSにも保険をかけられるけど、こういったものは私にとってお金では買えない大事なものです。
そして主人は何を持って行くのかなぁと思ったら、自転車だそうです。メッセンジャーが乗ってるみたいな自転車だから、分解して大きな専用バックに入れれば持ち運びができるらしい。
こういうふうに何が大事な物なんだろうと考えたことはなかったけど、意外とすんなり答えがでておもしろい。アクセサリーとかバックも大事だと思っていたけど違うんだなぁ。