まさに爆縫いの週末でした〜
気がついたら午前2時になっててびっくり!

没頭して作ったのはコレ

(パターン:MPLのNO.C0524ショールカラージャケット/布:C&S

羽織ものを作ったのはこれで2回目
最初はRICK RACKのキルティングコートだったけど撃沈
そのときに羽織ものは、ぜーったいにもう作らない!と
心に誓ったにもかかわらず、このパターンを見たら作りたくなって挑戦


ところが日本から持って来た布は全部お気に入りのものなので
試作になる布がナイ


仕方ないので試作なしの、ぶっつけ本番
しかも生地は去年からあたためていたCHECK&STRIPEのラッチパイルというかなりのチャレンジに、はさみを持つ手がぷるぷる。。


もし失敗したらショックが大きすぎるのでいつもより真剣に説明書を
読んでいたはずなのに、前立ての裾部分の処理をまちがえた!
うぅ。。やっちまったよ。。。


1日現実逃避して気を取り直し、手縫いをしたりしてなんとかごまかしに成功
丈が1cm短くなったけどまぁなんとかOKかな
ちび子で良かった。。ホッ


袖の縫い目合ってないし、ポケットは左右対称じゃないし、いろいろ課題は
あるけど完成してうれしー♪
ラッチパイルは評判通り、肌触りは良いし軽くて暖かい(^^)