車のペーパー試験合格から約1ヶ月

実技を受けられる期間が1月中旬までなので
重い腰を上げ、今日、実技試験を受けに行ってきました

家の近くのDMVは、怖い教官がいるというウワサを聞いたため
Redwood Cityというところまでドライブ
カリフォルニア州の免許を持つお友達に付き添ってもらって
ドキドキしながら到着〜


試験官がやさしいおじいさんだったらいいなー
(↑なんだか、合格させてくれそうなイメージ)と思っていると
やって来たのはちょっと怖そうな女性教官。。。


これは、まずい。。


不安と緊張でおなか痛くなりそうだけど
そんな事にかまうはずもなく、ウインカーや手信号のチェックが始まる
英語が少し聞き取りにくくて、聞き直したりしているうちに
そんなに怖い人じゃないかも?!とわかり
なんとなく頭の中が落ち着いてきたのでちょっとホッ


そしていよいよ車をスタート
必死であまり覚えてないけど、とにかく一発不合格にだけはならないように!と
願いながら運転しました
(センターラインを超えたり、逆走したりなどの危険な運転は
その場で不合格となりすぐにDMVに戻ることになってしまうらしい)


なんとか、無事にDMVまで戻って来て、結果を聞くと


合格!!!


やったー!

試験中待っててくれたお友達も喜んでくれて嬉しさ倍増♪




窓口に行って、本物の免許が郵送で届くまでの仮免許を受け取ったら
なんだか景色まで違って見えた


う、うれしい\(^ ^)/