爆縫い気味な週末

ミシンの糸をかえるのが面倒なのでグレー三昧


(パターン&布:Rick Rack


ニット生地にファスナーをつけるのがどうも億劫で
2年くらいねかせてしまったパターン
お友達のHannaママさんの素敵な作品を見てチャレンジする気になりました
Rick Rackの布はホント縫いやすいし、わかりやすいテキストの
おかげでなんとか無事に完成
着やすい形なので、もっと早く作ればよかったなー
中に着るのが薄いTシャツだけだとちょっと大きいかも?だけど
おうち&ご近所用にしようと思ってるのでこれくらいでちょうど良いかな





(パターン:Wildberry/布:C&S


外出用だともう少しコンパクトなラインの方が好みなので
おうち用として活躍してるパターン
この布はかなり気に入って買ったのに、結構目が粗くて地直ししたら
端がほつれてきちゃったのを見て、うまく縫える自信がまーったくなくなり
2年間ほど放置
思い切って縫ってみると、部屋は汚れるけどまぁなんとかなるものです