お洋服を作るにはちょっと。。。小物ならOKかな?という布がいっぱいあることに気づき、エプロンを作ってみることにしました
この布、素材は確かポリエステルと綿。シワになりにくく良いのだけど、肌が弱いので直接肌にあたるものは作りたくないなぁと思っていたもの
若干、透け感もあり。でもやわらかいのでギャザーをよせるデザインはキレイにできそうな気がしました
そう気づいちゃうと、どうしても作ってみたくなり早速♪
パターンは、手持ちのエプロンからざっくりと写して形を改造してみました


前から見るとチュニックっぽく



後ろ姿はエプロンっぽく。。というか、割烹着っぽいかな
首の後ろと腰のあたりの2カ所をリボンで結びます


失敗して当然 という気持ちでざっくりやってみたら意外と思い通りのかたちになってくれて、嬉しい驚き♪