ランプはずっとついたまま

携帯が壊れたっぽい。。1ヶ月ほど前からフタをぱかっと開くと電源が落ちたりしてたけど、見間違いかな?とかよくわからない理由を付けてスルーしていたら、今日ついに…うんともすんともいいません。状況はこんな感じ。充電中におフロに入ってふと見てみるとなんだか小窓に表示されている時間がおかしいことに気づいた。充電のコードを外してもフタのランプは点灯したまま。電源も入らない。これは、まずい。実家の電話番号ですら覚えてないのだ。ちなみにバックアップもしてません。ドコモの故障担当らしきところに電話をしたところ、「故障の症状ですねぇ。データの状況はドコモショップに行って確認してもらってください。電池を入れ直して直る場合がありますけど、その行為でデータが消去される場合もあるのでお客様ご自身の判断でなさってください」と言われたけど、携帯がないと誰の連絡先もわからなくなる私にはムリな決断だ。とりあえず、明日ドコモショップに持って行ってみることにします。うぅ。。