いい加減いろんな手続きの下調べをしなくちゃいけない時期になってきたようなので本腰をいれて電話。
たとえば、ケーブルテレビ/家関係/税金/引越会社選びなど。
ただ、まだビザが確定というわけではないのであくまでも 解約するにはどうしたら良いのでしょうか? という感じで。
その度に引っ越すことを伝えるんだけど、なぜか心がぎゅっとつかまれるような気が。嫌な訳じゃないけど、変化に抵抗してるのかなぁ。
数年前、主人と一緒に暮らし始める時、長年一人暮らしをしていたアパートを引き払うのもかなり勇気が必要だったけど、そのときと少し似ている。新しいことを始める時は、こんなものかもしれない。

家は数年前に購入してしまっているので、貸すことに決定。主人も私も、本当に断腸の思いでの決断。住宅ローンもあるし、空き家は傷むし。。そうするのがいちばんいいはず。あぁ、ちゃんと元気に待っててくれよ。マイホーム。