アメリカ大使館での面接が近いので、書類を書いた。
主人は沢山の書類の処理や整理で珍しくピリピリしてる。
けんかになってもますますつまらないので甘い物を食べたりしてなんとか頑張った。
面接に必要な書類は、移民弁護士から送られてきた書類の束、写真、封筒、自分で記入する用紙が数枚らしい。
自分で記入する紙を見てびっくり。当たり前なのかもしれないけど記入事項がすごく細かい。
たとえば、過去10年間に行った国を渡航年も含めてすべて記入とか、中学校以降の在学したことのある学校名や所在地、電話番号、在学期間を記入とか。もう、覚えてませんって感じのことが多くて調べるだけでかなり時間を費やす。
ネットがなければ、こういう書類を書くのはもっと大変だよなぁ。
何度もまちがえてなんとか完成。いよいよ面接だ。