minff2006-09-13

もうすっかり涼しくなりましたがpolka dropsさんの無料パターン、夏カーディガンを作ってみました。
前身頃と後身頃がくっついてるし、苦手なボタンホールもないので私にしては結構早く約2時間で完成。
パターンはMサイズのみだったのでミニサイズの私は95%でプリントアウトして身幅も3cmつめました。これから秋だしということで、最初は袖の長さを五分丈で作ったけど着てみたらなんか似合わない。。そこで袖を半袖くらいの長さに直しました。来年の夏用かな。
ちなみに生地は近所のお店で1m300円!!お得な気分で満足満足。写真は、先日買ったキャミソールを合わせてみました。
(パターン:polka drops/布:近所のお店)