今日は引越会社に見積もりに来てもらいました
一応何かあった時のことを考えてサンフランシスコあたりに支店がある引越会社を2社見つけて来てもらいました

我が家の場合、アメリカ向けの荷物と実家に預かってもらう荷物と破棄する物があるので、ひとつひとつの荷物を確認しながらこれはアメリカへ、とかこれは実家へとか言いながら確認していきました

先ほどメールで届いた見積もり金額は
N社 アメリカ(船便のみ)70万円 実家29万円 廃棄7万円
Y社 アメリカ(船便のみ)60万円 実家18万円 廃棄3万円
となってました
相場がよくわかないので微妙ですが、高いなぁ。。
主人の会社がこんなに負担してくれるのだろうか?

ちなみに廃棄をお願いするものの他に、粗大ゴミとして出す分もあるのです
捨てるのにこんなにお金がかかるとは。。しかも粗大ゴミの収集予定日は渡米前日と言われ。。。
ちょっと落ち込んだけど、間に合うわけだしまぁいいかと思い直して午後は友達とおでかけ。久しぶりに会えてホント楽しかった♪