ダンナが飲み会のため、お留守番の夜は新メニューに挑戦☆

はっきりいってわたし、料理はあまり得意じゃぁありません
日本でお世話になりまくってた生協もないアメリカ生活。。
しかもダンナは毎日お弁当を持って行く(><)
最近は料理がうまくならないと自分の胃袋もかわいそうなので
やっと料理に興味をもちはじめました


今日の新メニューは「鶏肉とアスパラのバルサミコ炒め」
作り方はいたって簡単
斜めにスライスしたアスパラを先に軽く炒めておいて取り出し
塩と黒こしょうをふった鶏肉をオリーブオイルで焼き
先に炒めておいたアスパラとさっと混ぜてバルサミコで味つけ
レシピには載ってなかったけど、鶏肉を炒めるときにニンニクのスライスを入れて香りをつけてみました♪
あとはトマトを飾って出来上がり〜

アスパラってゆでずに炒めてもうまうま〜(^^)
他にも牛肉とか炒めてもおいしいねきっと


バルサミコのおかげで簡単なわりに複雑な味
全然すっぱくないし♪
なんだか全体が黒っぽくなっちゃうのがちと残念だけど
おいしかったのでまた作るぞぉ