水を得た魚のように??爆縫いの予感。。
昨日に引き続き今日はコレを作りました
何度か作ったことのある形なので、特に問題なく出来上がり♪

(パターン:anneesicotton*/布:C&S

ボートネックはすごく好きでよく着るけど、そのぶん消耗も激しい
愛用のGAPのボートネックがずいぶん古くなってきたので
同じような紺色で作りました
生地はCHECK&STRIPEで買った初めてのNIMES!
ちと高いけど、しっかりしてて洗濯にも耐えてくれそうです


ボートネックのパターンっていろんなところで見るけど
なかなか小さなサイズってないような気が
とりあえずSサイズがあるということで、まずトライしたのは
RICK RACKのパターン
でも、ネックラインがつまりすぎてて私には似合わなかった。。
パターンの修正なんかできないので次にanneesicotton*さんのパターンを購入
すっきりとしたラインで気に入ってます
ホントは裾と袖口にスリットが入るんだけど面倒なのでいつも省略
サイズは2種類持ってて、インに着る用は34、重ね着用は36を使うようにしてます(ちなみに今日作ったのは36)