年内最後のESL(ふぅぅぅ〜開放感〜♪でもしっかり宿題はあるけれど)
Potluck Partyがありました〜

私は近頃お気に入りのTrader Joe'sで買ったミックスを使って
ブラウニーを焼いて行きました



卵とバターとミックスを混ぜて焼くだけというかなり手抜きブラウニーにも
かかわらず、かなりイケル♪
焼く直前に型がナイことに気づき、グラタン皿で代用
焼く時間が長くなった気がするけど、あとは問題なしだった(^^)


ESLにはいろんな国の人が通っているので、持ち寄るものもいろいろ


インドネシアのサテとか、ロシアのお料理とか、中国の餃子とか
その国の人が作るお料理を食べられる機会はなかなかないと思うので
しっかり頂きました♪
右の写真はヤクルトと思いきや、韓国のその名も「養楽多」
ヨウラクタ??
なんとなーく似てるような似てないような。。
とりあえず飲んでみたら、味はヤクルトだった!
びっくりしたのは、パッケージに「凍らせて保存する」と書いてあったこと
韓国から来ている同級生に聞いてみると、冷凍庫で保存するのが
普通らしい。。ということは、日本のヤクルトも冷凍できるのかな?
ちなみに、商品名はちがうけど中国にも極似の商品があるらしい
いつか飲んでみたいな〜