友達とLos gatosという街へ行ってきました
雑貨好きな友達がお気に入りというだけあっておしゃれな街という印象
ランチはSweet Peas Cafe & Cateringというお店でクレープを食べました
サーモンのクレープと、ベリーとカスタードのクレープをシェア♪
どちらもおいしかった!


その後プラプラ歩きながら通りの沢山のお店を物色
アンティークショップで、憧れのファイヤーキングを発見!!!

ファイヤーキングは主に1940年代中頃〜1970年代後期にかけて
アメリカ、オハイオ州を本拠とする、Anchor Hocking社が製造していた
耐熱ガラスの食器や日用品のことです



日本でも売られているけど、値段を見るとイマイチ、レジに持って行けない。。
でもどうしても欲しくて約3年間、ガマンガマン。。
アメリカに行ったらいっぱい売ってるんじゃないか?!と安易に思っていたけど
意外と発見できずにガックリ。。


そう思ってるところにアメリカで初めてのファイヤーキングとの遭遇!!
これはもう買わないとぜーったい後悔すると思って
マグ5個とプレート1個をGet!!
ホント嬉しい!!!