日系スーパー「NIJIYA」のSan Jose店がオープンするというウワサ
しかも先着300名にはシュークリームをプレゼント!と聞いて
朝から出かけてみました


到着時間は9時30分
10時オープンだと思っていたので余裕〜と思ったら大間違いっ!
もうすでにお買い物を済ませた人が道を歩いてるし
店の前には行列が出来はじめてるし、おまけに既に入場制限が。。
でも今日は日本食材が安く手に入るチャーンス!
幸いにもまだ行列はそんなに長くなかったので、列に加わる
お店が目の前の割にはなかなか進まず、結局約1時間並びました〜




さすがにオープニングセールだけあって、お醤油が1個1ドル
ポッキーが50セント、オーガニック大根1本1ドルなどなど
お買い得のオンパレードに主婦パワー炸裂っ
先にダンナにレジの列に並んでもらって、自分はチラシを片手に
次々と狙いの品をゲット!
気がつけばこんなに買ってました



しかも買おうと思っていたお米の在庫が一時的になくなっちゃったみたいで
こしひかり(1袋6キロちょっと)をなんと約5ドルでゲット!!!
もちろん上限の5袋まとめ買い♪


いつも、日本のスーパーに比べると高いなーと思いながら(手に入るだけ
恵まれてるんだけどね)買う日本食
今日はこーんなに買って合計約130ドル


シュークリームはもらえなかったけど大満足(^^)
頑張った甲斐がありました〜


ちなみに、お買い物が終わって外にでるとさらにすごい人!!!
列がものすごぉーーーーーく延びてました