最近、YouTubeで日本語を話すアメリカ人のビデオブログを見るのが楽しい


アニメとか、音楽を聞いて日本に興味を持ったことがきっかけで
日本語を勉強しはじめたらしい
しかも独学でっ!!!!!
すごいよぉぉぉぉぉ〜!!


中には、英語の字幕がついてるのもあったりして結構英語の勉強に
なるかなーと思って見てるんだけど、ホント感心しちゃう


アメリカに来て早5ヶ月になろうとしてますが、英語、ほとんど上達して
ないんじゃない?!って感じのわたし。。


うー。住めば英語が話せるようになるなんて、ぜーーーったいにナイですよー
ホームステイとか留学とか、そういう英語を使わなくちゃ
どうしようもないですよっていう場面の連続だったらかなり違うと思うけどね
あぁぁ。努力だよなぁやっぱり。地道な努力。そうだよなぁ。。。