今朝、郵便局へ行きMoney orderというのをブリーダーさんに送って来ました
空いてる時間に行ったせいか「初めてでわからない」と伝えると
とても親切に書き方を教えてくれて助かりました〜


誰かの参考になるかもしれないので一応方法を書いておきます


窓口で、何ドル分のMoney orderを送りたいと言うと
その金額が表示された用紙をもらえます


この時に必要なのは

  • 送金金額を現金で支払うこと

アメリカでは普段カードや小切手が大活躍しますが、このときばかりは不可
これは意外!ネットで調べて行ってよかった!)

  • Money orderの手数料

(今回は$200を送金したので手数料は$0.39でしたが送金金額により
手数料も違うみたいです)


用紙には、受取人の名前と住所、何のためのお金かということと
自分の名前と住所を記入します
そして上部の自分の控えを切り取って、下部のみを封筒に入れて
ポストに入れれば完了〜


後で知ったのですが、郵便局以外にもスーパーなどでも同じように
Money orderを買えるみたいです
慣れれば便利なのかもね


なんとなく、日本のように現金書留とか簡易書留とか郵送の履歴が
残るような方法で送るのかなと思っていたので、普通の郵便と
まったく同じようにポストへ入れることが不安だったけど
まぁシステムとして確立してるんだから大丈夫だろう
ちゃんと着きますように!


そして帰宅後、ブリーダーさんにメール
ワンコを見に行くのは4月21日に決まりました!!!
そのころは多分生後3週間
目も開いて、ヨチヨチしてる頃かなーーー
楽しみ!!!