最近ハマってるクックパッドというサイト
レシピがたーくさん投稿されているのだけど、簡単でおいしい料理が多く
かなり使える!


今日見つけたのはレシピ 手作りMIXで、ふわふわ♪ホットケーキ by nokko.t


アメリカではパンケーキミックスがよく売られているけど
(ホットケーキとパンケーキってどう違うのかな??)
なんだかバター塗る前から、いかにもバターたーっぷりの味&匂いがして
いろんな意味でちょっと怖い。。
日系スーパーで見なれた日本のものも売られてるけど値段が高い。。
と思っていたところにちょうど見つけたこのレシピ
カロリーを気にして卵とサラダ油を使わずに、牛乳でのばして焼いただけなのに
もうホットケーキミックスは買わなくて良い!!というお味でびっくり!
調子に乗って他にもいろいろ使えるのでは?と思って調べたら
どうやら蒸しパンも作れるらしい
これはすごい!