今日でESLの春休みも終わりなので、時間があるときに作ってみたいと
前から気になっていたレシピ もちもちベーグル by junkoを作ってみました


朝からやる気満々でスーパーへ〜
お友達のmikaさんおすすめの強力粉、「King Arthur」を無事にゲット♪


初めて「台に叩き付けながらこねる」ということをやってみたけど
なかなか良い運動&ストレス解消になるわぁ〜


形を整えて15分程醗酵させて、お湯で茹でたらちょっとベーグルっぽい?!
上に胡麻をふりかけました


        ↓


そしてオーブンで10分くらい焼いてみた


        ↓


名前通り、もちもちしておいしい〜
自分で作ったなんてびっくりだっ!(笑)


いやぁ〜、いろんなものが手作りできるものです
クックパッドにレシピ載せてる皆さん、本当に尊敬するわぁ〜