無事に日本に到着した翌日、実家まで移動するため高速バスに乗り込むと
隣はなんと高校の担任っ!!びっくりしたーーー
私にとって「恩師」と呼べるのはまさにこの先生
いろいろあった高校時代、この先生ナシで今の私はありえない
なのに卒業後に会ったのはたったの1度
この時も偶然で、同じく帰省していた友人と一緒に高校へふらりと遊びに行くと
「今日、○○先生の送別会だよ」と聞き、初めて先生同士の飲み会というものに参加(笑)花束を持って。
でもなんだか照れくさくて、ちゃんとお礼は言えてなかった私。未熟。。
そう思って10年以上が経過した今日、すごい偶然で再会できたのだ。
ちゃんとお礼が言えて本当に良かった。
花束を渡した送別会のことも覚えていてくれた。
「すごく嬉しかった」と言ってくれた。
自分ひとりで大人になったんじゃないなぁ。。。
感謝しないといけません

写真は、先生が途中のサービスエリアで買ってくれたパイ
そして実家から見えるのどかな風景。