minff2006-09-23

市川1日目。目覚ましが鳴る前に起きました。
なんとしても今日こそはシザーバックをゲットするべく、朝食も作らず出発〜(ごめんよ、旦那)
カナケン&大宮がダメだったので10時を目標に行ったはずが思ったより駅から会場が遠くて10時30分到着。結構並んでてちょっとへこむ。レジャーシートを敷いてる人もいたりして、いったい何時に着いたんだろう??と聞きたくなった。年々、グッズゲットが壮絶になってる気がするのは私だけ??前はこんなじゃなかったような気が。。(まぁ、前はこんなにグッズ買わなかったけど)
12時にやっと整理券が配られて列から解放された。今回は30番!なかなか期待ができそうな感じ♪その後、食事をして会場に15時30分に戻ってグッズの列に並ぶ。ここまで頑張って目の前で売り切れることだけは避けたい。。。なんだか変な緊張感。
そして私の番がきた!まず「シザーバックをひとつ」と言うと、まだあった!!ついにゲットしました!!!本当に嬉しかった〜。
こんなに欲しかったグッズは今までになかったから大切に使うぞ〜!!
そして、今回のツアーで出会ったAさんとはちさんに合流。
シザーバックを一通り自慢して(笑)、私が明日のチケットがないので今日が渡米前の最後のライブという話をしたら、なんとはちさんが友達にネットでチケットを探してくれるように頼んでくれた。すると、開演前に見つけたとの連絡が!オークションもなかったし、明日だし、もうムリかなぁと正直思ってたのでこれは朗報。だけど、まだわからないのでこのツアー最後かもと思いながら席へ。
今日の席はなんと、1階2列目!しかもセンター!!!!!
これは、もう、なんていうか、感無量です。
本当に目の前なんですよ、フミヤが。
1曲目の『トワイライト』で、まわりにいた人ほとんど泣いてました。
この曲って、心わしずかみって感じがする。
幕が開いてフミヤがいて、このイントロ。うわーって感じ。
こんな贅沢なことを書いて良いのかわからないけど、大宮の最前列(ちょっとステージに向かって左寄り)よりもセンターの方が断然良い!!
常に見やすいなんてありえないくらい幸せ。思わず隣の席の人に話しかけちゃいました。どうやら隣の人もかなり感動してるみたい。
この席で感動しないファンはまずいないよね。白いシャツがまたいい感じ。
この間の大宮では確かピンクのストライプのシャツにネクタイしてたけど、白シャツの方が好きかも。
珍しくフミヤはなんだか緊張してたみたいで、ちょっといつもと違うなぁっていう雰囲気が。こういうのもなかなか新鮮。
曲の合間には「あぁ〜」と言って首を振ったりして緊張をほぐしてるみたいだった。
今日はストリングスの日で、バラードが多かったからかな?
このバラードがかなり心に響きました。やっぱり今回のツアーでは今日が最後かもと思うと、今まで何度も聞いた曲が妙にグッとくるし
こんな良席で参加できたし、もうすごくすごく幸せでいつもはライブで泣いたりしない私ですが『風の時代』や『Another Orion』
『Some kind of love song』あたりではもう、うるうるでした。
でも、今日も佐橋さんとフミヤの話がおもしろくて泣いたり笑ったり忙しい。
『TRUE LOVE』の前のトークがおもしろくて、なかなか『TRUE LOVE』の雰囲気にならず、出だしをやり直したりしてますますおもしろかった!
フミヤも「今日はこの曲とばした方がいいんじゃない?」とか笑いながら言ってた♪
ストリングスはヒゲダンスはないのかな?今日はありませんでした。どっかの会場では生さんまが飛んだりしたらしくかなり盛り上がるので
ちょっと残念。
『In the bed』は、フミヤ曰くかなりベロベロに酔っぱらってレコーディングした曲らしいけど、これはまたイイ!
この曲の声は、ほんとたまりませんっ!(なんだかやらしいおっちゃんみたいだなぁ、この表現)
なんかすごーく目が合った気がした(気のせいとは思いたくないから否定はしないでくださいませ)
『同じ雨』も良かったなぁ。『君が僕を想う夜』も。これは生で聞くとますます良い!去年のLove songsのツアーで聞いた時感動したなぁ。
『下北以上原宿未満』は、平安神宮で初めて聞いた。タイトルが冗談かと思ったけど今ではほのぼのして結構好き。
夢のような時間はホントあっという間に過ぎて、アンコール3曲。まず『I Love you, SAYONARA』
これもまたグッとくる〜〜。そして『タイムマシーン』。最後は『"Doo-bee Doo-bee" Freedom』
バラードが最後じゃなくて良かった!

そして、隣の席になった方とAさんとはちさんで食事へ。この時間がまた楽しいっ!かなり興奮状態でかなり楽しく盛り上がっていると
明日のチケットが手に入るというメールが届きました!!
もう一日会える!うれしいーーーーーっ!