アメリカで車は必需品だなぁと肌で感じる毎日。
レンタカーの返却が月曜に迫ったため、レンタカーを再び借りるか思い切って買っちゃうか。。を決断する時がやってきました。
レンタカーは1ヶ月で15万円位はかかるらしい。。それは勿体ないっ!ここは思い切って購入する事に。旦那はスポーツカーが好きだけど、初心者の私が運転するのはかなりムリ。試しに運転席に座ってみたら、前が見えない。。うぅ、キケン。。
こちらでは中古車が高いし車検制度がないので運が悪いとメチャクチャ故障する車を買っちゃうキケンがあるらしいので、まずは新車にすることにしました。選んだ車は日本でおなじみ、アメリカでは新発売というヴィッツ。やっぱり初心者はハッチバックよね〜と思ったら、こちらでは3ドアは需要があまりないらしくカリフォルニア州のどこかから取り寄せる感じで今すぐ買う事ができるのは2台と言われた。しかし、残念な事にハンドパワーウインドー。。新車なのに???と思ったけどまぁ、そんなものかな。私はオートマ限定の免許だからマニュアルはムリというのも余計に選択肢を狭めてる感じ。かなり悩んだけど、ヴィッツのセダンを購入する事に決定!!道も広いしなんとかなるでしょう。
英語のシャワー浴びまくりでクラクラしながら、たくさんのサインをしてなんとか購入の手続きができたらしい。少し値引きもしてもらえました。自動車保険の手続きが完了したら引き取れるらしいので早く入らなくちゃなぁ。。。とりあえず、慣れない英語での交渉に旦那はかなりお疲れ気味。。。私もほとんど聞いてただけだけど、なんだか疲れたなぁ。。でもまぁ、来週中にはなんとかマイカーで動けるようになるかな♪よかったよかった。