ペーパードライバー歴9年の私。
先日自転車を手に入れたので近くのスーパーに行けるようになったけど、やっぱり車でもっと行動範囲を広げたい〜。
旦那に連れてってもらわないと雑貨のひとつも買いに行けない状況はあまり心地よい環境ではない、というかかなりストレスなのでそろそろ本気で運転をなんとかしなくては。。でもまったく自信がないのでとりあえずJOYドライビングスクールというところで運転を教えてもらう事にしました。1回ずつの教習なので気軽だし、もちろん日本語で、自宅前まで教習車で迎えにきてくれるといういたれりつくせりな感じ。アメリカの交通ルールを教えてもらいながら、運転してみました。いきなり100分は長かった〜。ちょっと怖いけど(手に汗にぎって運転してます)まぁ日本より道が広いし、がんばって練習すればなんとかなるかなぁ。。
今日は先日注文した初のマイカーが届きました。日本ではヴィッツアメリカではヤリスという名前で販売されてます。いろいろなものに名前をつけるのが好きなので早速ヤリエモンと命名。仲良く安全に出かけられますように!