minff2006-10-30

今日は、ESLで知り合った友達とグレートモールというアウトレットへ。
運転ができないもの同士なのでVTAという電車を使ってのおでかけ。車社会のアメリカで、電車でお買い物に行けるというのは嬉しい発見♪
近頃の私は、なんとか近所のスーパーには車で行けるけどまだまだ遠出は厳しい感じ。だからなんだか自由度がUP↑って感じでうれしかった(^^)
ここはかなり大きなアウトレット。屋根があるので外を歩かずにお買い物ができるのでとても良い。NINEWESTとか本当に安くてびっくり!友達は靴や洋服を購入。私はTHE BODY SHOPでボディバターやいろいろ買って満足満足。洋服はいっぱいありすぎて目がチカチカするほどだったけど、古着っぽいデザインのワンピースとかかわいくて(しかも$30)迷ったけど船便がもうすぐ届くのでガマンガマン。おなかがすいてフードコートに行ったらこれまた広くてびっくり。久しぶりにラーメンを食べました♪
帰りは暗くなっちゃって大丈夫かなぁとちょっと不安だったけど普通に帰って来れました☆
こっちに来てから、電車で帰った事がなかったのでなんだか新鮮。窓から見える車のライトとか、お店の明かりがなんだか懐かしく感じました。東京にいたときは、当たり前だったのになぁ。