お土産でいただいた「カヤジャム」
ぜんぜん知らなかったけどこれはシンガポール名物らしく
ららぽーと豊洲に日本第1号店がオープンしたということで
カヤトースト大好きなお友達は帰国した際に早速行ったらしい
ホントにおいしいというおすすめ品
かなり期待大



フタを開けるとこんな感じ
色はさつまいものペーストみたい


名前から想像するに、なにか植物のジャムなのかなーと思っていたら
ぜんぜん違ってて、原料は卵、ココナッツミルクなどが入っているらしい
トーストにうす〜く塗って(これポイント)、その上にバターを塗って
サンドして食べるのが「カヤトースト」と教えてもらって
朝ごはんにつくってみました


あまりおいしそうな写真じゃないけど、おいしかった!
明日もこれを食べられると思うと嬉しくなるくらいおいしかったよ


ホントは、サンドイッチ用のパン(ミミを切ってあるやつ)で
作った方がよりおいしいらしい
このパンは韓国スーパー「Hankook」で$3
ちょっと高い気がするのでパンのミミは落とせなかった。。ショボイ
それでも日本スーパーより安いのかなー
このパン屋さんは、アンパンとかも売ってておいしいのでお気に入り


ちょっと話がずれましたが、カヤトースト、おすすめです
ぜひお試しあれ