いつものお料理教室は「おもてなしクラス」というものなんだけど
今回は「お野菜のクラス」に初参加

メニュ−は

  • 卵豆腐のビシソワーズ
  • ほうれん草、松の実、チーズのクリーミィソースパスタ
  • イチゴのゼリーのスープ


卵豆腐のビシソワーズが赤いのは、ビーツという赤いカブのような
かたちの野菜が入っているから
このビーツ、初めて見た!
もしかしたら以前食べたピンク色パスタはビーツ入りだったのかも


クリーミィソースパスタはちょっとコッテリしてたけどおいしかった
パスタ大好き〜なので早速作ってみまーす


イチゴのゼリーのスープは写真のピントが合ってなくて残念。。
アップルジュースで作ったゼリーをグラスに入れてその上から
イチゴ+アップルジュース+オレンジジュースをミキサーで
ジュースにしたものをかけ、ブルーベリーやラズベリーを飾って出来上がり
見た目もかわいいし、食べてもおいしい〜!!


お野菜のクラスもなかなか良いです(^^)