今日はお友達のHannaママさんが今月末に日本に帰国されるため
みんなでサンフランシスコへ行って来ました
フリーウェイをスイスイ運転してサンフランシスコまで連れて行ってくれた
Yさん、かっこよかったぁ


ランチはZUNI Cafeへ〜
入り口で同じように席の案内を待つおじさんがいたのですが
日本語をCDで勉強中らしく、お友達に話しかけて楽しそう〜
そして席につくと「君たちのテーブルに飲み物をごちそうするよ」と
言いだした!
映画みたいな展開にびっくり
お言葉に甘えてワインを注文(^^)なんだか優雅だわぁ〜
お料理もどれもおいしかった!
特に注文してから1時間かかるチキン、絶品でございました!!



(デジカメ故障のため、写真はお友達撮影)


そして、TARTINEというベーカリーへ移動〜
たのしいおしゃべりをしておいしいものを食べる!しあわせ〜(*^^*)
パンプディングがとーってもおいしくて、すかさずお持ち帰りに♪


その後、Peapodfabricsという日本人の方が経営している生地屋さんへ

素敵な生地がいっぱいあって、迷いましたが4種類選んでみました
何を作ろうかなーー


そして、初の作品交換!
Hannaママさんの作る素敵な作品と私の作る微妙な作品
果たして交換で良いのか、かなり微妙〜と思いましたが
今回は帰国されてしまうということなので思い切って交換会を
申し込んでみたところ快くOK!!う、うれしぃっ〜
Hannaママさんから頂いたバック♪

かわいい〜♪おまけにマチも広くて実用的!
ふわふわとした持ち手の感触も大好き♪
お守り代わりにして大切に使わせていただきま〜す


Hannaママさんとの出会いは、私が日本で引越し準備をしているときに
ミシンをどうやって持っていけばいいんだろう?と思ってネットで
情報収集をしていたら偶然ブログを発見
メールを送ったことがきっかけで、それ以来とてもお世話になっています
それまではブログを見てメールをすることはなかったのに
その時は送ってみようという気になったのが、我ながら不思議ですが
何度もあの時メールしたのがHannaママさんで良かった!と思ってます
慣れないアメリカ生活の中でとても心強い存在であり、姉のような存在
手作り作品も本当に素敵だし、趣味も多彩
おまけに英語まで話せる姿には本当に本当に憧れます
帰国されるのはとても寂しいですが、出会えたことがとても嬉しかった
次は日本で会えるといいな!