最近、朝ごはんはサンドウィッチ
ところが、この辺で売られているパンをいろいろ
試すものの、気に入ったパンがイマイチみつからない
金額も日本で売ってる一斤よりも少し大きめのサイズで約$4
これもちと高くない?!
ということで、日本から持って来たホームベーカリーをひっぱりだし
焼いてみました
強力粉は、WHOLE FOODSというスーパーで買ったもの
その名も「Baker's choice flour」♪



見てのとおり、四角いパンができあがりました。。
ホントはこんもり上部が盛り上がるはずなんだけどなぁ
しかも、型から取り出すときに型の取っ手がパンに
引っかかった!
そのため、下部がへこんでます。。


味はおいしかった
でも、キメも荒くてボロボロするしもっと改善の余地はありそう
いろんな強力粉で試したいと思います


ちなみに日本ではクオカというところで
「パン用強力粉(イーグル)」というのを買っていました
これはおすすすめ!!
強力粉でこんなに違うのかっ!とびっくりするほどおいしくできた
うぅ。。恋しいわぁ〜