実家でメモしてきたレシピで、おまんじゅうを作ってみたら
母が作るのとはずいぶん違ったものが出来上がった

膨らみすぎて、あんこがこんにちは〜してるのもあるし
半分に割ってみると、ちょっとあんこ少なすぎじゃない?!
いくら皮が好きな私でも物足りないじょ
仕方ないので余ったあんこをつけて食べてみました
味はおいしかったので◎


そして久しぶりのソーイング
普段はジーンズばかりだけど、たまにはスカートでもはきたいなーと思って、初めてカットソー素材で作ってみました♪

(パターン:nootie*a go go マリンスカート・大人 /布:?)

前スカートにボタンがついてるデザインだったけど、試着したら後ろスカートがウエストゴムのため、縫ってしまっても着脱できることに気づき省略。
嬉しいことにかなり簡単にできあがり、しかもスッキリした形♪
このパターンが350円で買えるとは!!かなりお得だわーー


おまけ。今日のNANA
どこへ行っても、何をしていても、このまなざしで見つめてくれる(^^)