今日から新しい英語教室が始まりましたー。週1回、友達と2人がんばりますっ!ESLと違って少人数。質問もしやすく、とても良いです♪♪


家に帰ってから何を思い立ったか、ギョウザを作ってみました。買い物に行くのもメンドクサイので皮から作ってみることに。
参考にしたのはこのレシピ
レシピ 餃子の皮♪ by ごまみかん
レシピ 美味しい餃子のポイント by りっぷん


皮を丸く伸ばすのに四苦八苦して「これなら買いに行った方が良かった。。」とちょっと後悔したけど、食べてみたらモチモチしてておいしくてもぅびっくり!!!大満足〜♪
そういえば、隣のギョウザとくっついて皮が破れてしまうのがいくつかあったけど破れないようにするワザってあるのかなぁ??