カレッジが始まって1週間経ちました
毎日倍量になっていく宿題に悪戦苦闘しながらも、意外と楽しく充実した時間を過ごせています。ただ、慣れない勉強でかなり疲れたらしく、今週は寝坊を2回もしてしまいました

でも、遊びのエネルギーはやっぱりベツでしょ?!ということで、週末にデスバレー国立公園に行ってきました。土曜の早朝から行く予定が、なんだか寝付かれず(ダンナも私もまるで遠足前の小学生みたい)、結局真夜中1時すぎに出発っ!いつものようにベットで寝ようとしていたNANAは「どこ行くの〜??」という感じ(笑)
そして約9時間後、ついに到着!!と思いきや、園内に到着しても、観光ポイントまではまだまだ遠い…デスバレーは長野県と同じくらいの広さなのです


まず最初に見たのは Bad Water
周りが白いのは全部塩。なめてみたらちょっと苦みもあったような??


そして Natural Bridge
10分ほどのトレイルだけど、緩やかな上り坂が運動不足にはキツイ…
まわりの岩もすっごーくおおきいーーーーー。人がこんなに小さく見える!!(向かって左写真、真ん中の黒いのはヒト)


その後、スターウォーズの撮影場所にもなったというGolden Canyonを目指すも1.6マイルのトレイルは寝不足の私たちには遠く感じられ、あえなく途中で引き返し〜


気を取り直して Zabriskie Point
ココは太陽の光を浴びると黄金に見えるため、朝か夕方がおすすめらしいけど私たちが行ったのはちょうどお昼頃。それでも雄大な景色に大満足!


次は Dantes View
すっごい眺めっ!ココは駐車場だからNANAもちょっぴり外へお散歩


NANAの目にはどう映ってるんだろうな〜。一緒に来れて良かったね。小さな頃は車酔いがひどかったけど、だんだん慣れてきてもぅすっかり平気。こんなに長時間のドライブが一緒に出来る日がくるとは思わなかったなぁ〜。


そして一番見たかった Sand Dunes
静かで、広くて、こんなところがあるんだーと大感激
ココでゴロンと寝て空をみたい!と思ったけど砂まみれになるから断念…
遠くを歩いている人が3ミリぐらいで見えました



そしてホテルのある Lone Pineという小さな街へ
Best Westernというモーテルに泊まったけどなかなか快適!部屋広いし、朝食付いてるし♪もちろんワンコもOKだし♪


日曜の朝はちょっと早起きしてそのまま帰路へ。午後3時30分頃、家へ無事に到着しました〜。
走行距離は2日間で1120mile(約1800km。仙台から鹿児島くらいまで行けちゃうらしい) !普段はフリーウェイを避けてる私も、さすがに今回は「行っちゃえー」という感じで運転しました(笑)。疲れたけど無事に帰って来れて良かった良かった!意外と1泊でも行けますね
しかし、こんなに走ってもまだカリフォルニア。アメリカって本当に広い!広すぎるぅぅぅ〜!!